スポンサーサイト


ひとりごと

最近 思うこと

モチベーション下がってた私。。。
マイナス思考でいたし、気力もなし~

なにも大したこともしてないのに、いつも時間に急かされている
子どもたちを急かす自分がいる。自分もそう育ってきた。

でも。。。なんのために生きてるのか

キリキリしててもいいことないね
やっと気付いた、日々を楽しく安らかに過ごしていくべきだって なべちゃん、ありがと~

1 2

自分の鏡は誰だろう?

3 4

頑固で一人で突っ走った父
節約してばかりで 家を建てて 天国へ旅立ったけど幸せだったのかな

私は今 幸せで ちゅうぶらりんみたいだけど、もっと頑張らなくっちゃ~

トラックバック一覧

コメント一覧

#7443 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7444 いろいろな天気のように!
93さんへ

おはようございます!
人間いつもプラス思考でいられるわけではありません。
お天気も晴れて暖かい日もあれば、寒くて突然風が吹いたり大雪になることもあります。いろいろ考えてしまう気持ちもわかります。今、仙台はサクラが満開。散るサクラを見ていろいろ考えるduck4であります。
#7445 鍵コメント様
鍵コメントさんへ

鍵コメントさん たくさんの文章の中に今までの私の記事 覚えていて下さったことにまず嬉しくありがたく思いました。本当に心温まるメッセージをありがとうございます。
鍵コメントさんの話でそうだった=って思いだしたこと 沢山ありました。
人って 不思議ですね 大事なこと忘れちゃう

思い出させてくれて ありがとうございます
久しぶりにラジオ体操しようと思ってたのに~忘れた ガーン

今日も活力頂きました、ありがとうございます。 93
#7446 Re: いろいろな天気のように!
duck4さんへ

おはようございます
知ってる人も見てるので、マイナス発言は いけないと思っていましたが。。。

ビタミン補給できました~ありがとうございます。

> 人間いつもプラス思考でいられるわけではありません。
> お天気も晴れて暖かい日もあれば、寒くて突然風が吹いたり大雪になることもあります。いろいろ考えてしまう気持ちもわかります。今、仙台はサクラが満開。散るサクラを見ていろいろ考えるduck4であります。

お天気に見立てて、みんなそうなんだってホッとしました。
duck4さん いつもありがとうございます 93
#7447 No title
幸せは自分次第だよ 家建てて きっと家族で暮らすのが幸せだったんだろうね。
そう せかせかいきても一日 キリキリ生きても一日だよ
どう生きるかはその人次第 ただ子供にだって逃げ場は欲しいだろうから 今日はせかしちゃったなと思う日は翌日ゆっくりすればいいことだよ
いつでも新しいスタートは切れるし やり直しはきくんだよね。
私は 自分が生きることは まず子供達22歳まで育て上げるまで何があっても死ねない。からだよ。
93さんの代わりは お母さんの代わりは誰もいないんだよ。
そして育て上げたら 頑張って働いて ちょくちょくオフ会するんだ^^ しようね^^
#7448 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7449
おはようございます^_^

いつもブログでは楽しんでばかりに見えるこんな私でもマイナス思考になることはよくあるんですよ、実は(・_・;

93さん、ファイトp(^_^)q

スマホで文章書きにくくて短文でゴメンなさい。
#7451 No title
人生山あり谷ありですよ。
きぶんもそんな感じのはず。
落ち込んだ時は落ち込んだ歌を聴くと
落ち着くらしいですよ♪
#7452 No title
93sanは普段頑張りすぎてるんだよ
気を抜いてるくらいで調度イイのかもよ

実は私も最近モチベーション低めなの
そのことに焦ってるときもあるし
笑ってたくないのに笑ってることもあるけど
もういっか~って暗い気持ちのまま
いつも通りの生活してたら そのうち戻ってくる感じ

いろんな日があって当然だよ
でも悩んでる93sanも好きっ(*^-゚)v
#7453 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7454 よっちママ様
よっちママさんへ

私より よっちママの方が、何倍もがむしゃらに 人の為に 自分の睡眠を犠牲にして 頑張ってるのにね
ありがとう
私 大したこともしてないのに 愚痴っちゃって

でも~すっごい 元気と勇気 もらえた~ありがとう

うん オフ会 しようね
私ね~香川に行きたいな~っ♪
中間で東京に集合でいっか 笑
#7455 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

コメントありがとうございます。
鍵コメママさんも私も 親孝行してると思います
それは、親より長生きしてるから
だから 自信もっていきましょ~

ふと不安になったりするときありますよね
いつも鍵コメありがとうございます。
すっごく元気もらいました!!

鍵コメママさんも楽しく過ごしてるの伝わってきます
いつか、記事にしていた スカイツリーの近くの雑貨屋さん 行ってみたいと思ってるんです。

#7456 かわのえ様
かわのえさんへ

出張中なのに、スマホで見てくれて コメントまでしてくれたんですね
ありがとうございます。
かわのえさんは すっごく楽しんでるように見えます~
いつもお出かけしてるように思います そして素敵なパパさん

マイナスとプラスは、くっ付くから大丈夫~( これは 磁石の話しか~ )
私がマイナスのときに、皆さんプラスのコメントで私は勇気100倍出ました。

かわのえさんが マイナスの時は、ブログに気持ち載せて頂ければ それ以上のプラスのコメントが来て きっと今の私のように 元気チャージ出来ますよ

いつもありがとうございます。
浅草観光 楽しんで下さいね~
#7458 gakuちゃん
gakuちゃんへ

ありがと~

> 落ち込んだ時は落ち込んだ歌を聴くと
> 落ち着くらしいですよ♪

そうなの~?!逆だと思ってた
落ち込んだ曲って 思い浮かばないな・・・今度 教えて~
#7460 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

時間なくなってしまって コメントの返信遅くなっちゃった ごめんね

> 93sanは普段頑張りすぎてるんだよ
> 気を抜いてるくらいで調度イイのかもよ

だいぶ 気を抜いてるんだけどね 抜きすぎたかな
抜きすぎて シューってしぼんじゃった 笑

> 実は私も最近モチベーション低めなの
> そのことに焦ってるときもあるし
> 笑ってたくないのに笑ってることもあるけど
> もういっか~って暗い気持ちのまま
> いつも通りの生活してたら そのうち戻ってくる感じ

さいこちゃんも大変だね
もしかしたらさ~5月病かも 私たち 4月の時点で先取りね 流行に敏感なのかも

> いろんな日があって当然だよ
> でも悩んでる93sanも好きっ(*^-゚)v

ありがと~さいこちゃん
嬉しいわ~さいこちゃんとも会いたいな~きっとすぐわかる 痩せてて茶髪だもん
#7461 鍵コメヤン様
鍵コメヤンさんへ

こんにちは
鍵コメントありがとうございます

30代の頃 ダブルワーク?!スゴイ すごすぎる
何でもこなしていて パワーを感じます

父は夜勤のときに カップラーメンとか持って行ってました
節約にも程がある いい年して ~

なるほど~繰り返しの毎日が幸せなんですね
ありがとうございます 深いお言葉です。

気付かない毎日 それこそが幸せなこと 震災のときも感じたのに 忘却しちゃいますね 大事なことって
でも こうして 気付かせて頂いて 感謝いっぱいです。ありがとうございます

今日はリフレッシュしま~す
最旬ファッションをチェックして~

ありがとうございます 93

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

