スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッぺリ マル模

GW10連休の方もいるようですが、カレンダー通りの93です。

4月は歯周病月間と話していたのに・・・すっかり脱線してました~
SUN太郎 さんから、歯のことは!とこの私のブログを紹介して頂きました、ありがとうございます~

「テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・・・」

「 秘密のあっこちゃん 」でもなく、「 ひみつの嵐 」でもなく「 秘密のさいこ ちゃん 」でもなく ピンクのコンパクト中身は、歯の模型

その名も グッぺリマル模 ( モ )

歯肉炎と歯周炎の違いがひと目でわかる
歯ぐきの弾力が絶妙。歯肉縁下( 歯ぐきの中 )へのフロスの入れ方を練習出来るのがいい!

1 2

鏡に映ってるゼブラ柄は、私の部屋着 ( はい、いらない情報ですね )
上顎の犬歯から犬歯までの前歯の模型とフロアフロスがイン

3 4

中央が、健康な状態
右が、歯周炎
左が、歯肉炎

歯の取り外しも可能

5 6

歯を外すと 歯肉炎のプラーク ( 歯垢 )や 歯周炎の歯石の付着状態もわかります

7 Fross or Die?

歯が抜ける前に~フロスの習慣で予防していきましょう

業務連絡~べん院長から メッセージです

遅くなりました~

>よっちママさん、ありがとうございます。
自分もFB「よっちママ」検索かけたのですが見つからず、
また、トライしてみます。なんでだろぅ??
ブログからも探してみますね。 ← 発見 フォロー済 !!

>duck4さん、今後は「なべの子宝整体」とともに、
子供が授かれない女性達の心にも寄り添える整体師を目指そうと思ってます。

>かわのえさん、丸亀なんですか?
もう20年以上前ですが、海岸寺の宿坊に泊まって「こんぴらさん」行きました。確か丸亀の近くですよね。
今は空海を通して、香川は興味シンシンです!

>ひめさん、万年肩こり、きっとどこかに原因が・・・。
私も同じく肩こり持ちで、昔はよく吐き気をもよおしてました。駅までお迎えに行くので、お仕事帰りにでも、ふらりと寄ってみてくださーい。

>秘密のさいこちゃんさん、
美容整体っていうのもあるのですが、背中~わき腹にかけてをぐいんぐいん揉み出します。するとなぜか、胸がおおきくなります。ボンッキュッボンは夢じゃない~。

美容整体、気になる~っ

トラックバック一覧

コメント一覧

#7569 No title
早速の記事ありがとうございます!
うちは駄菓子屋なのに・・・
色んな相談を受ける事が有ります、
先日も腰痛が治らないけど、どうやったら良い?
なんて、アレルギーから禁煙方など・・・
私は医者じゃ無い!と思いながらも、
何とか皆さんに良い情報が提供できたらと(笑)
#7570 No title
こんばんは。

グッぺリマル模・・呼びにくいですが分かりやすい模型ですね!
私の状態は・・なんとか中央の状態かな(・_・;)
でも歯医者さんに行ってフロスしてもらうと必ず出血しますよ、93先生普通みんなそうですか?
だから歯医者さんに行くとフロス恐怖症です(笑)

#7572 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

こちらこそ~リンクもありがとうございます

電動ブラシも可愛かったですね

駄菓子屋さんなのに皆さん 相談してくるのは、話しやすいSUN太郎さんのお人柄だからでしょうね
本田くんにしても!!
SUN太郎さんの駄菓子屋さんは 「ほっとステイション」なんでしょうね
みんな集まる 憩いの場です~
#7573 かわのえ様
かわのえさんへ

こんばんは

> グッぺリマル模・・呼びにくいですが分かりやすい模型ですね!

そうなんです
私は、Goodbye Perio プロジェクトのメンバーに入らせて頂いて、その模型なので、グッぺリマル模なのです
ソフトDチームの忘年会でも 私の身近にいた席の方は無理やり 講習受けてます 笑

> 私の状態は・・なんとか中央の状態かな(・_・;)
> でも歯医者さんに行ってフロスしてもらうと必ず出血しますよ、93先生普通みんなそうですか?
> だから歯医者さんに行くとフロス恐怖症です(笑)

おお~中央は健康な状態ですが、フロスすると出血するのは、やや歯肉炎の傾向があるかもしれません
ホームケアでも、フロス取り入れてみると 歯ぐきが引き締まって 出血しなくなるかもしれません~
かわのえさんは 以前から フロス恐怖症と話してますもんね~

大丈夫ですよ~
フロス入りにくいところはありますか?
もし ひっかかるようなら 片手放して 引き抜く方法もあります
試してみてください~
#7575 No title
いいねこれすごいね^^
歯医者行くまで 知覚過敏って痛いからそこだけ 磨くの恐れてたんだけど ちゃんと痛くてもしっかり磨き続けてると
ちゃんとなおるもんだもんね 
ほんと学ぶわぁ 歯 大事だよね^^
#7576 歯の状態!
93さんへ

おはようございます!
93さんのブログの歯の歯肉炎、歯周病の写真を見ていて、つくづく歯磨きの大切さを実感します。さて、duck4の歯がどうなっているか心配になってきました。
#7577 No title
おお~っ!
なんかすごく素敵なネーミングの模型ですね。
グッペリマル模。。。
歯周炎と歯肉炎の違い、はじめて知りました。

93さんに教わってから、毎日フロスしてます!
毎日してるから、もうしないと気持ち悪いです。

93さん!ありがとう!!
#7578 よっちママ様
よっちママさんへ

グッぺリマル模 いいでしょ~わかりやすいでしょ~
バックにも入れられるしね
開けたら 模型 ビックリするよね

> 歯医者行くまで 知覚過敏って痛いからそこだけ 磨くの恐れてたんだけど ちゃんと痛くてもしっかり磨き続けてると
> ちゃんとなおるもんだもんね 

自然治癒力で治ったんだね 良かったね
よっちママの生命力も強いんじゃない?!

歯は大事だよね この仕事就いて こうして発信出来て 意識改革出来てるのかもしれないって思うとすっごく嬉しい

よっちママは息子くんの矯正も始めて すっごく前向きだよね
#7579 Re: 歯の状態!
duck4さんへ

こんばんは

> 93さんのブログの歯の歯肉炎、歯周病の写真を見ていて、つくづく歯磨きの大切さを実感します。さて、duck4の歯がどうなっているか心配になってきました。

ありがとうございます
鏡でチェックして頂いて 同じような症状ありますか?

もし 歯科医院 遠のいてるようなら 定期健診 受けられるといいかもしれません
#7580 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

> なんかすごく素敵なネーミングの模型ですね。
> グッペリマル模。。。

でしょ~ 直訳すると さよなら歯周病模型かな

ええ~すっごく嬉しい
フロスが習慣になってるんですね
ぱんだぷりんさんの意識の高さ 素晴らしいです

歯ブラシだと50%しかプラークが取れませんが フロスを併用することで90%のプラークが取れます
やらないと気持ち悪いのは 上級者
流石はぱんだぷりんさん!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。