スポンサーサイト


ポスター

歯科医院で勤めた際の初めて作ったポスター
アンパンマンジャーン初ポスター
歯科衛生士になり田舎から寮のある都内の病院の歯科に就職しました。
そこでは毎週、勉強会があり担当になった人は、自分でテーマを決めて発表するのです。
歯科医師も歯科衛生士も平等に順番は回ってくる。
勉強会がなくなって普通に診療してた方がいいとどんなに思った事でしょう

私は「デンタルリンス」をテーマにして発表。ダメだしをくらって3週に渡って・・・勉強会の前にはLIONにも電話して問い合わせたり・・・そしてポスターを作ることになったのです。

子供にも受けるもので簡単なもの。当時独身でしたが、アンパンマン百科を購入しポスターカラー(絵具)で筆で書いてみました。これは、スキャナーで取り込んでくれてハガキにしてくれ私が退職してしばらくしてから常勤の歯科医師が送ってくれたものです。もう10年以上も前の話しになってしまいました。
手に汗握る休憩時間、走って用意する社員食堂の歯科専用のような場所取り ピリピリとした職場でしたが今では良い想い出です。

トラックバック一覧

コメント一覧

#81 がんばったんだね[i:63918]
携帯で、拝見しているから、ちょっとよくわからんけど、うまいじゃん

色々、大変だったんだね私は、こっちに帰ってきて、総合病院に勤めて、ちょっと薬について、勉強したりしたくらい…

結婚してからも、続けていたけど、一人目の赤ちゃんを流産してから、キッパリ仕事を辞めて、去年まで、専業主婦してました

今は、ただのパートのおばちゃんです。

なるべく…自分の子供は、自分で見たいので…

あまり、関係ない話しになってしまいました

このブログ、TもことFなまにも、紹介しておきましたよTもこは、見たみたいでしたよぉ
#83 紹介ありがと~
携帯で見てくれてるんだねv-433いつもコメントありがとう
偉いね~私は保育園に預けて働いてます。私はその方が合ってるかもv-290
Tもこは私のこと覚えててくれてるかな~紹介してくれてありがとう
Fなまからちょうど昨日ハガキ届いて連絡しようと思ってたんだ
Fなまは筆まめだよね~それにしてもとれぱんまんのネットワークには尊敬しちゃうわv-354

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

