スポンサーサイト


グラニテ

昨日も快晴でした
ピノッキオ会のBBQ 14家族に 保育園の元 担任の先生もサプライズゲストで登場してくれました
楽しかった~ みんなありがと



職場で10周年のお祝いで 焼肉屋さんに連れて行ってもらった後、デザートを食べにね

前に食べた パフェが美味しくって~
口の中に氷の粒が残って 忘れられなかったのを 店員さんに聞いてみた。

グラニテでしょうかね?

グラニテ?!
シャーベットを固めて カットしたものだそう

グラニテのパフェを注文してみた、ピーチパインのパフェ

1 2

DJ Hちゃんと 今までの苦労話しをして お互いに労って グラニテを食べて帰ったんだ~

DJ Hちゃん いつもありがと~

これも美味しかったんだけど、前の方が 氷の大きクラッシュしたのが口に残って 美味しかった気がするな~
また食べたいな

トラックバック一覧

コメント一覧

#7612 フルーツパフェ!
93さんへ

おいしそうなフルーツパフェですね。
見ていて食べたくなりました。
#7613 No title
おはようございます。

焼肉屋さんに連れて行ってもらった後でもデザートは別腹なのですよね(笑)
でも凄く美味しそうです(^^)/

横浜コスモワールドの観覧車は結構高さありそうですね。
ジェットコースターは今でも平気ですが、最近になって観覧車の頂上付近のゾクゾク感がダメになってきてますよ(^_^;)
カップヌードルミュージアム行って見たいです(^^)/
#7614 No title
10年、同じ職場で働き続けるのって
職場の人達にも恵まれているんでしょうね^^
パフェおいしそう~
#7615 No title
あぁ、パフェ美味しそう~!
肉食べたあとでも甘いものは別腹よね^^

美味しいと思ったものでも、意外と名前とか覚えてなかったりするのよね。
あの時食べたの何だっけ?なんて・・・^^;
#7617 Re: フルーツパフェ!
duck4さんへ

おはようございます
連続でコメント頂きありがとうございます

今日から暦では夏だそうです
今日は初夏のような日になるそうです、良いGWの1日になるといいですね

> おいしそうなフルーツパフェですね。
> 見ていて食べたくなりました。

美味しかったです
昨日、図書館でグラスフルーツなるパフェの作り方や写真が載ってる本を見て、自分で作ってもいいなって思いました、今日は子どもの日だから 作ってみようかな~♪
#7618 かわのえ様
かわのえさんへ

すっごくお腹がいっぱいだったのですが、食事でお開きになったのと DJ Hちゃんは行ったことなかったので、小食のDJ Hちゃんですが、連れて行ってあげたくって私も食べたくって、デザートに繰り出しました。
ラストオーダーで30分しかないですが、いいですか?って店員さんに聞かれたけど OK
30分で食べて 話して 帰りました~~

観覧車 上でガクガクなるんですね
なんかわかる気がします
夜景とかきれいでしょうね~

ジェットコースター大丈夫なんですね
この間 TDL のスペースマウンテンに乗って 昔はパレード中に乗った後 すぐにまた乗れるので 何度も乗ったのですが、暗闇で本当に怖くて もう無理って思いました
これも年をとったからなのかな~って思ったので、かわのえさんはお若い証拠ですね

カップヌードルミュージアム楽しそうですよね
絵なんか描くとなると 子どもたち1日中入れそうです 笑
#7619 Rin様
Rinさんへ

おはようございます

> 10年、同じ職場で働き続けるのって
> 職場の人達にも恵まれているんでしょうね^^

そう思います
特に DJ Hちゃんは潤滑油で周囲のことをよく考えてくれているので すっごく助かります
DJ Hちゃんのお陰で10年 働いてこられたのかもしれません

> パフェおいしそう~

美味しかったです~今日は 作ってみようかな♪
#7620 kumi様
kumiさんへ

> あぁ、パフェ美味しそう~!
> 肉食べたあとでも甘いものは別腹よね^^

そうなの~
満足度が違うよね
食後のデザート
しかも最強な焼肉とパフェなんて 幸せだよね~
家族では行けないな
家族だったら 焼肉食べて デザートはコンビニで1人150円まで!かな 笑

> 美味しいと思ったものでも、意外と名前とか覚えてなかったりするのよね。
> あの時食べたの何だっけ?なんて・・・^^;

そうなの~それが横文字はいってたりすると もうへんてこなことになってる
合ってるのは 字数のみ とかね
#7624 No title
こんばんは~!
焼肉美味しいですし、
そのあと食べる冷たいデザートは最高のご褒美ですよね~!
#7630 ジャム様
ジャムさんへ

おはようございます

> 焼肉美味しいですし、
> そのあと食べる冷たいデザートは最高のご褒美ですよね~!

ほんと 至福な時間ですね~
お腹いっぱいなのに 別腹って いい言葉ですね

昨日は、ビールジョッキにパフェを作ってみました
普通のレストランのパフェは、容器の下は つぼまってて容量 入らないようになっていますが、ジョッキになると材料いくら入れても たまらない・・・けっこうな材料代かかりました
家族からも 量が多すぎるし カロリーも高いってブーイングも出てました トホホ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

