スポンサーサイト


レジン樹脂 ☆ マメ助

最近はね、UVレジンを始めるようになりました
人が喜ぶものって、「この人はこういうのが好きだろうな~」って、思っていても イメージと違ったり・・・
好きなモノを用意してもらって 作るのが 一番喜んでくれるんだろうな

同じソフトボール Dチームの おじょう < 呼び名 >

おじょうは、前に入ってた女子チーム NKでも一緒のメンバーでした。
いつも平静で ポーカーフェイス 話すと優しくて毒舌
守備は、センター もしくはショートが多いけど、どこでもこなせる マルチプレーヤー
足も速く、打順は2番 が多い 緊張してるって言うけど、見えませんから~

趣味はマンダリン
こよなく愛している インコ の マメ助がいる

マメちゃんの写真をプリントアウトしてもらったよ
縦・横2、5センチくらいで縮小してね・・・って言ったよな~デカイぞ マメちゃんの写真


1 2

マメルリハという種のインコ
マメちゃんの羽根の色 綺麗~
以前 飼っていたのは インコちゃん < 名前 >で 黄色のインコ なんと自分の名前や住所が言えるらしい
マメちゃんもお話できるそう

3 4

こんな感じで 出来上がり
自画自賛だけど すっごくいいね ブローチの方は、くちばしに切りこみを入れて、造花の葉を咥えてるの
マメちゃんのモデルがいいんだね~

左はストラップ 右はブローチ
ブローチはマフラー留め や ストールの飾り でもいいよね

マメちゃんは、てんかん持ちでいつも おじょうは 心配してる
打ち上げのカレー屋さんで、タンドリーチキンを食べる私でごめんよ
てんかん 良くなるといいね

トラックバック一覧

コメント一覧

#7621 インコちゃんは賢いですね!
93さんへ

おはようございます!
インコちゃんは賢いですね。
自分の住所や名前が言えるのですね。
インコちゃんのブローチ可愛くできましたね。

もしduck4ならば、あの白い鳥で飛べないのを作るかもしれません。
#7622 No title
マメちゃん羽の色がホントきれい
ストラップやブローチ素敵です^^

インコのてんかん持ちには、びっくりしました。
どんな感じになるのか、わかりませんが
心配ですね・・・
#7623 No title
こんばんは。

マメちゃんの羽根のブルー色はとても綺麗ですね!
どんな会話をしてくれるんでしょうね(笑)
でもインコでてんかん持ちだなんて初めて聞きました。

さすが93さん、ストラップもブローチも上手~(^O^)/
マメちゃんそっくりー!!
#7625 No title
素敵~^^可愛い^^
#7626 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7627 Re: インコちゃんは賢いですね!
duck4さんへ

おはようございます

> インコちゃんは賢いですね。
> 自分の住所や名前が言えるのですね。

すごいですよね~もし迷子になっても 住所も言えるので お家へ帰って来れますね

> インコちゃんのブローチ可愛くできましたね。

すっごく喜んでくれました
まだ渡せてないので、ブログの記事を見てもらいました

> もしduck4ならば、あの白い鳥で飛べないのを作るかもしれません。

白鳥さんのは 冠 かぶせて高貴な感じで仕上げたいですね ♪
#7628 Rin様
Rinさんへ

> マメちゃん羽の色がホントきれい
> ストラップやブローチ素敵です^^

マメルリハっていう名前なので、瑠璃色なのかな
この水色~ブルー 本当にいい色味ですよね
ストラップにブローチ お出かけでも一緒にマメちゃんと出かけられるようになります 笑

> インコのてんかん持ちには、びっくりしました。
> どんな感じになるのか、わかりませんが
> 心配ですね・・・

昨日も 祝日ですが、マメちゃんは病院通院だったようです。
発作がでてしまうことがあるそうです。
なので、おじょうは、打ち上げでも 常にマメちゃんを心配して早めに上がることが多いです
マメちゃんは幸せな鳥ですよね
#7629 かわのえ様
かわのえさんへ

おはようございます
メガネのネタ 半年で馬のメガネのみだったんですね 笑
スポーツ用のサングラス 壊れたので 日常使いに購入したサングラス使おうと思っています
やっぱりおかしいでしょうか?


> マメちゃんの羽根のブルー色はとても綺麗ですね!
> どんな会話をしてくれるんでしょうね(笑)
> でもインコでてんかん持ちだなんて初めて聞きました。

私もです
鳥を飼ったことがないのですが、病気ってなんにでもあるんですね
手の平で毛づくろいをしたり そんな姿をみると 愛しくなってしまう気持ちもわかります

子育てって 反発や思い通りにならないことの方が 多いから、ペットの従順さは癒されるものがありますね

> さすが93さん、ストラップもブローチも上手~(^O^)/
> マメちゃんそっくりー!!

かわのえさん~あたりまえ~笑
だって・・・マメちゃんの写真 切り抜いて 使ってますから~
かわのえさん 面白すぎて 座布団5枚!!!
#7631 よっちママ様
よっちママさんへ

わ~い ありがとう
なかなか可愛いよね~きっとマメちゃんがいいんだね
#7632 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

おはようございます
ビックサイトで大きなイベントだったんですね
毎年 出されていて素晴らしいですね
ブロガーさん同士の交流もあって 感動と驚きでしたね
ブログしていると 相手は見えなくても こんな性格なのかな~って思うところあって 現実に会えるとまた話しも通じて楽しいですよね

鍵コメママさんの頂いた キーホルダーも愛情たっぷりでしたね
大事なペットの写真って 形になると いいですよね
すっごくわかります

よく打ち上げでいくカレー屋さんは、ナンの種類も豊富で チョコやシナモン ・メイプルなどあって美味しいんです そこでマメちゃんの話しをしながら タンドリーチキンは酷だよね
でも美味しいんですよ~

鍵コメさんもカレー好きですもんね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

