スポンサーサイト


ソフト ☆ 合同練習試合

昨日は、Uチームの男女混合練習試合
他のチームの人数が少なかったので F2小・5K小・U小と合同でチームをわけて 練習試合となりました。
私は、Aチームのピッチャー 1番

1試合目 VS Bチーム
結果は、7-8× 逆転負け

2試合目
B VS C

3試合目 VS Cチーム
結果は、10-6 勝ち

合同チームですが、今回 ピッチャーで負けたの久々です
ミスターは、このまま勝たせてあげたいっていってくれてたけど残念
ミスターからは、勝ちたかったら ランナー2・3塁だったらフォアボールで満塁にしたほうが、守りやすいって助言を頂きました

ピッチャーフライが難しいな
フライは得意なんだけど、男子が捕ってくれるだろうという甘えの部分がでてしまう
今回は、ピッチャーサークルなかったしね まっ仕方ない 笑

バッティングは調子良かったな
遅いピッチャーは苦手だけど、意外と打てました やった~

トラックバック一覧

コメント一覧

#7633 No title
おめでとう!!!!学びのある試合だったんですね^^
すごいなぁ!!!
#7634 No title
部活やってる子供達は連休は遠征や練習で真っ黒に日焼け、
なんだか逞しくなってます、きっと同じ様に学びが多かった
のでしょう(^_^)v
#7635 ソフトボールの試合!
93さんへ

おはようございます!
遅いピッチャーの方が打ちにくいのですね。
緩急でタイミングを狂わされるからでしょうかね。
#7636 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7637 No title
こんにちわ!
すご~い!93さんピッチャーなのね!

練習試合っていうのもけっこうあるんだね。
だんだんあったかくなってきたし、外で体動かすの気持ちいいだろうね~
#7638 よっちママ様
よっちママさんへ

ありがと~
備忘録なんだけど、いつも付き合ってくれてありがとう
バッティングが調子よくって 3打席共 こんなこと珍しい
いつもこうだといいのにね~

よっちママのファイターズキャラ弁すごいね~
野球観戦楽しみだね
#7639 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

こんばんは

中学生から 部活でどんどん親離れしていくのでしょうね~
遠征や合宿 懐かしいです
水シャワーをキャーキャー言いながら 浴びたり

そんな中でも SUN太郎さんの駄菓子屋さんは癒しの場なんでしょうね~
#7640 Re: ソフトボールの試合!
duck4さんへ

こんばんは

> 遅いピッチャーの方が打ちにくいのですね。
> 緩急でタイミングを狂わされるからでしょうかね。

速いのは得意なのですが、遅いと打たされてしまうんですよね
タイミングが狂って

速い中でチェンジアップも効果的ですよね

遅いピッチャーだったので、バントの構えからバットをひいて タイミング合わせて打ちました
< 男女混合の場合 女子のみ バント Ok >

今度の日曜もミニリーグの混合試合です
ピッチャーにもかかっているので 甘い球にならないように 頑張ります~
いつもありがとうございます
#7641 鍵コメのえ様
鍵コメのえさんへ

昨日より ブログ訪問するとエラーになっていたので、もしかして私の貼り方が悪いのかな・・・とさいこちゃんのところから入ったりしましたが エラーで心配してました。
新しいので立ちあげるのですね
安心しました~リンクの変更をしたいのですが、訪問履歴もチェックしたのですが・・・分からず トホホ
再度 教えて頂けると助かります

満塁になると タッチプレーじゃなくフォースプレーになるので 、アウトが取りやすいのです
ただ バッターを見て選ばないと 大変なことに・・・
状況を見て って感じのようです
まだまだ難しいですね

スポーツ用のサングラスが壊れちゃったので 普段使いのを スポーツで使おうかと・・・
メガネってかけてみないとわからないところもありますもんね
助言ありがとうございます

#7642 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

こんばんは

すごくないよ~
やっと普通の球が投げられるようになりました。
ボーリングみたいにね

女子チームでは、主に外野守備なの
男女混合では、ピッチャーやらせてもらうようになりました。
男子は経験者が多いから 頼りがいあって ボーっとしていても 守ってもらえる感じなので ピッチャーフライが捕れないんだよ・・・

毎週のように試合してるよ
日焼けを気にしないといけないけど シミ婆さんになってしまうよ~笑
#7643 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7644 鍵コメのえ様
鍵コメのえさんへ

おお~良かった
どうやって ブログ訪問しようか 悩んでたところでした 笑

なるほど~スポーツ用きちんとした方が良さそうですね
なかなか買いに行けないので しばらくは 普段使いのものを使おうかな・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

