スポンサーサイト


ナタデココ

今更だけど~GW え~っ?!

少年野球にソフトボールは もちろんのこと

ゴミの日はね 〈5月3日〉
ピノッキオBBQ 〈14家族位・スペシャルゲスト 保育園の元担任先生 2名 〉

1 2

前回 レンコンを薄切りで焼いたのが美味しかったから 買って来てくれた
グリーンランドの海老も届いたよ
お肉も もちろんね~

3 4

購入してから8年 出したのは 今回含め3回目の 兜

みどりの日はね 〈 5月4日 〉 屋上でBBQ

5 6

印西市から買ってきてくれたシュークリーム
ナッツが美味しい~

こどもの日はね 〈 5月5日 〉、パフェ作ってみました~

7 8

フルーツ 〈 苺・ゴールドキウイ・キウイ・パイナップル 〉・ナタデココ・アイス6種・ヨーグルト・プリン

9 10

容器はビアジョッキ どんどん入る~ 旦那からは カロリーも高いし、量も多すぎるって・・・

息子は へそ曲げて パフェ食べないって ・・・凍らせておいた
翌日 息子のアイスパフェ一緒に食べた

凍ったナタデココ・・ キュイキュイ音する

ナタデココ 凍らせない方がいいって判明したyo

モニプラ始めてみたよ~

北海道ロール「樺の木」ご試食モニター募集! 株式会社 柳月 柳月オンラインショップ
森永製菓★5月の新商品、感想を大募集! ←参加中
★秋田県★稲庭古来堂「稲庭うどんお試しセット」を5名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

これでいいのかな~?! やっぱり食べ物だね

トラックバック一覧

コメント一覧

#7659 手作りフルーツパフェ!
93さんへ

おはようございます!
手作りフルーツパフェはおいしそうですね。
ヨーグルトだとさっぱりしたお味に仕上がったのではないでしょうかね。
#7660 No title
ナタデココ凍らせちゃったことあるよ~
わかる~~
もにプラ始めたんだね^^
私3日でやめてしまった~ バナー貼り方もよく分からなかったんだよね すごいなぁ!!
#7661 No title
おはようございます。

えーと、3日はBBQで4日はBBQ+シュークリームで5日はジャンボパフェ・・・食欲のGWだったのですね(笑)
家パフェ美味しそうですね、我が家でも作ってみようかな(^^)/

モニプラ聞いたこともやったことも無いですが、食べて評価を書くだけですか?

(追伸)歯に関する文章を少し拝借させていただきました(^^♪
#7662 No title
さすが93ちゃん♪食欲の連休だったんだね~笑

今年の運動会、100人ピラミッドをやらないかも?って娘ちゃんから聞いた?
noaが言うからびみょーなんだけど。。。
楽しみにしてただけに ほんとになかったら残念だなぁぁ
今年の運動会も晴れるといいね♪
#7663 Re: 手作りフルーツパフェ!
duck4さんへ

こんばんは

手作りパフェは、すっごく美味しかったです
アイスの種類も沢山使ってるしフルーツ盛りだくさんでした
ヨーグルトよりアイスの甘みが強かったです

凍らせた苺が大きくて、ハフハフして齧りました

夏にグレープフルーツ凍らせたりします
結構 美味しいので やってみてください~
#7664 よっちママ様
よっちママさんへ

こんばんは

> ナタデココ凍らせちゃったことあるよ~
> わかる~~

よっちママもやったことあるんだね~変な食感だよね
凍らせたらダメだったね

> もにプラ始めたんだね^^
> 私3日でやめてしまった~ バナー貼り方もよく分からなかったんだよね すごいなぁ!!

結構、見かけるもんね
よっちママもやってたんだ~
いやいや 今朝は、モニプラ見てたらアッと言う間に2時間経ってて・・・ブログ更新出来なかった
よっちママはフェイスブックもツイッターもしていて 毎日ブログ更新して訪問してコメントして そのパワーにはもう脱帽です

よくわからないけど、モニプラ 簡単に当選するのかな~
#7665 kawanoe様
kawanoeさんへ

こんばんは

> えーと、3日はBBQで4日はBBQ+シュークリームで5日はジャンボパフェ・・・食欲のGWだったのですね(笑)

あ~本当だ 食べてばっかり!!
これじゃ~いくら運動していても 痩せられないなあ~

> 家パフェ美味しそうですね、我が家でも作ってみようかな(^^)/

火も使わない かわのえキッチン 是非 お子さんとやってみてください~
グラスはビールジョッキじゃない方が いいかも
楽しく出来ますよ すっごく簡単

> モニプラ聞いたこともやったことも無いですが、食べて評価を書くだけですか?

他のブロガーさんで見かけること多くなったので、見にいってすぐに登録しちゃいました
ブログにバナー貼って、申し込み完了になるようです、その後 当選したら商品が届き、ブログに感想や写真の記事を載せればいいようです。
ちょっと美味しい話しですよね

> (追伸)歯に関する文章を少し拝借させていただきました(^^♪

わ=い 嬉しいです
ブログ訪問 アムロ行きます~笑
#7666 noamama様
noamamaへ

わ~コメントありがと~

> さすが93ちゃん♪食欲の連休だったんだね~笑

本当だね~
なんだか インフルエンザの後から どんどん食べて 太って来てるよ
まずいね 運動してるから大丈夫だよ~っていう言葉をうのみにしてたけど・・・マズイなあ

> 今年の運動会、100人ピラミッドをやらないかも?って娘ちゃんから聞いた?
> noaが言うからびみょーなんだけど。。。

娘に聞いたら、やるみたい

> 楽しみにしてただけに ほんとになかったら残念だなぁぁ
> 今年の運動会も晴れるといいね♪

娘の担任の先生、雨男みたいだけど 前日の雨も天気予報も嘘のように 遠足も晴れたし きっと運動会大丈夫だね 楽しみだね~今日 組体操 一緒に練習したけど 難しいね・・・すごいよ6年生
#7667 No title
93さん、こんばんは^^
パフェ、美味しそう~!!

新しいこと発見。
モニプラってあるんですね^m^
感心しています!

また、布花作り、再開します。
楽しみなんですよ~^^
#7668 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさん おはようございます

パフェハイカロリーですよ~美味しかったです
どんどん入っちゃう シリアルとかいれて上げ底にしたい気持ちがわかりました 笑

> 新しいこと発見。
> モニプラってあるんですね^m^
> 感心しています!

そうなんです、まだ始めたばかりでわからないんですけど
他のブログでもちょくちょく見かけるようになりました。
ブログで記事書くだけでいいようです、すごく美味しいお話ですよね その前に当たるかが問題ですが。。。

> また、布花作り、再開します。
> 楽しみなんですよ~^^

いちごじゃむさんの布花 素敵ですもんね
記事のアップ 楽しみにしています

たいちゃん腸が出てこなくて 本当に良かった 笑
小さい頃って、納豆とかえのきとか そのまま出ること 多いですもんね 笑
#7671 No title
今更だなんて~
私まだGWの話半分も終わってないよ( ̄‐ ̄*) 

お家で充実GWいいね
どれも美味しそう♡
フルーツいっぱい最高だね
凍ったパフェも美味しいだろうな
歯がキーンってなると思うけど
子供はそこも楽しいかもね
#7680 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃんもこれからGWの記事があるのね
安心したよ~

やっぱりお家で作ると安いんだね
すっごい材料費かかったな~って思ったけど、6人で割れば安いね
私的には、凍ったパフェの方が 好きかも 長く楽しめてハフハフできて~

今度は凍らせたパフェ出してみようかな
きっと旦那には不評だね
#7698 No title
立派な兜ですね(*^_^*)
我が家も長男の時の物を初孫の時に贈りました。
年に一回飾るだけなので丁寧に保管すると何十年でもきれいな儘を保ってくれます。親子二代三代と伝えていけると子供も親も思い出も加味されて一層素敵な記念行事の宝になりますね。良いお品でしょうからどうぞ大切に保って下さいね。

パフェは大学の時 ケーキ屋さんでアルバイトをしたことがあります。ケーキの箱詰めのポイントやパフェ・サンデーの作り方を学びました。お蔭様で学生時代の懐かしい思い出の一こまが蘇りました。(#^.^#)

稲庭うどんは 「佐藤養助」 (現在八代目)商店が 一子相伝の技を 秋田県の発展のためにみんなに教え他社で広告宣伝力のあるものが有名になりました。
「佐藤養助」はどんな時も一切の値引きはありませんが
正真正銘の味を保っています。

喉越しが良いので熱のあるときや 風邪で喉が痛い時など良く頂きます。(^^♪
当選するといいですね。

素敵なゴールデンウイークを過ごされましたね。
子育て時代を懐かしみながら楽しく拝見しました。
いつも歯に関する記事も興味深く拝見しています。
また伺わせて頂きますね。


#7702 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは
拍手コメントにもコメント頂いてる上に コメントありがとうございます

お孫さんが大きくなった時に、お父さんもお祝いしてもらったって聞いたら 嬉しいでしょうね
私も来年も 出そうと心に誓いました。
せっかくお義母さんに買って頂いたのに、バチがあたりますね

> パフェは大学の時 ケーキ屋さんでアルバイトをしたことがあります。ケーキの箱詰めのポイントやパフェ・サンデーの作り方を学びました。お蔭様で学生時代の懐かしい思い出の一こまが蘇りました。(#^.^#)

言の葉ISさんの作るパフェは美味しいんでしょうね~
うさぎさんのケーキも可愛くて美味しそうに見えました 笑
パフェって 好きなモノがてんこ盛りで夢のスイーツですよね
子どもの頃、ファミレスで食べさせてもらった パフェは高級品のように感じたこと覚えています

> 稲庭うどんは 「佐藤養助」 (現在八代目)商店が 一子相伝の技を 秋田県の発展のためにみんなに教え他社で広告宣伝力のあるものが有名になりました。
> 「佐藤養助」はどんな時も一切の値引きはありませんが
> 正真正銘の味を保っています。

言の葉ISさんの言葉になると どんな宣伝よりも 由緒正しいものに感じます
一切の値引きのない 自信のある饂飩なんですね
おうどんは、離乳食のときも子どもが大好きでした。
「つるつる たべる」ってよく言っていました。

当たりますように
その際は、言の葉ISさんの教えて頂いた 正真正銘の味を保ってるというフレーズも頂きます~♪

ゴールデンウイークも食べることばかりの記事でした
物欲よりも食欲になってる私・・・

きちんと 歯のお話で気分もリフレッシュしていきますね
いつも心温まるお言葉 ありがとうございます。

私も 言の葉ISさんの息子さんがしてくれるように、息子に愛情注いでいかなくっちゃって思っています

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

