スポンサーサイト


ピスタチオチョコ

最近、食べ物のことばかりになってます93です。虫歯予防はいずこへ~

以前、トルコに行ったスタッフからのお土産のピスタチオチョコ

1 これが、すごーく美味しかった

カルデイにもどこにも売ってない

ソフトUチームで、アゼルバイジャンに行くっていうSさん
アゼルイジャンってどこ?! トルコ近くじゃない?

「 ピスタチオのチョコ買ってきて下さい~ 」
アゼルバイジャンと日本とLINEで繋がる すごいな~

2 3

普通のチョコが100gぐらいだから300g 大きい~
板チョコなんて10分もあれば、完食しちゃうけど、これ重厚感あって濃厚だからチョビチョビ楽しめる

4 ピスタチオもいっぱい

おまけも付けてもらっちゃた

5 6

絨毯みたいなポーチ

トルコに行ったスタッフが、トルコの人はみんな日本語が上手で、トルコ絨毯店では、
「 お金は天下のまわりもの~ 勉強するよ〈 安くまけるよ 〉 」って言われたって~すごいな、いや怖いな

ポーチには、ナザール・ボンジューというトルコの魔除け
目玉が邪気を吸い取ってくれるそうです

明日のミニリーグ いいピッチング出来ますように~

モニプラ参加してみました
【幻の白いハチミツ入り】ふんわり大福 3名様募集! 日本初上陸!幻の白いハチミツ!

トラックバック一覧

コメント一覧

#7669 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7670 No title
チョコ食べてみたい~^^ピスタチオね美味しそう~^^
トルコにお嫁にいった漫画家さんが 本書いてるんだけど
それがすごく流行って トルコに空いて探しに行く女の人増えたそうだよ~
トルコで私も考えた ってほんで ゆかりさんって方
昔 りぼん でも書いてた漫画家さんだよ~^^
#7672 No title
トルコって美味しいものいっぱいなんだね
のび~るアイスもそうだよね
ケバブとか

チョコレート毎日食べてるよ
不思議だね
全然飽きないの( ̄m ̄*) ・・・ダイエットは?
#7673 No title
こんにちは。

カタカナガタクサンデテキテムズカシイデス(笑)

ピスタチオのチョコってそんなに美味しいのですか?
あまりお菓子は食べませんが、チョコはたまに買って食べちゃいます(^^♪

一生に1度はトルコに行って地下宮殿やらモスクやらを観光してみたいものです。

明日の試合も頑張って下さい(*゚▽゚ノノ゙☆
#7674 No title
食べ物紹介も嬉しいものです(#^.^#)
チョコ美味しそうですね!
お土産の物ってどんな味するかなあと最初はちょっとドキドキで、
口に入れた瞬間「ああ幸せ」と気持ち朗らかになりますよね♪
#7675 No title
そう?
じゃ、来週ちょっと見てこようっと・・・・
あったら買ってこようか?
#7676 トルコ!
93さんへ

おはようございます!
トルコには行ったことがないduck4。
どこか異国情緒があり機会があれば行ってみたいところのひとつです。トルコの市場で日本語を話す商売人の方をテレビで見たことあります。300グラムのチョコレートは大きいですね。
#7677 No title
チョコレート美味しそうだね~
外国のチョコは当たりはずれがあるよね~
私もかなりのチョコ好きなので、基本毎日食べてます!

トルコの魔除け~
ナザール・ボンジューって言うんだ~
私もちょこっとデザインが違うの持ってます。
私は昔、雑貨屋さんで買いました~。

外国とでも普通につながる、LINEってすごいんだね!
#7678 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

おはようございます
チョコお二人とも、お好きなんですね~私も中毒です 笑

ポーチも絨毯ぽいですよね
何に使おうかな~魔除けもしてくれるし
これに乗って飛べたらいいな~
#7679 よっちママ様
よっちママさんへ

このピスタチオチョコ、最初に紹介した方が 食べやすいよ

> トルコにお嫁にいった漫画家さんが 本書いてるんだけど
> それがすごく流行って トルコに空いて探しに行く女の人増えたそうだよ~
> トルコで私も考えた ってほんで ゆかりさんって方
> 昔 りぼん でも書いてた漫画家さんだよ~^^

検索してみた~よっちママ何でも知ってるね
そして この「トルコで私も考えた」すっごく面白そう
トルコのこともわかっていいね。

トルコ人も日本人に好意的みたい
なのに・・・原発 日本はどこへ進んでいこうとしてるんだろうね
#7681 秘密のさいこ様
秘密のさいこちゃんへ

連続コメントありがと~

> トルコって美味しいものいっぱいなんだね
> のび~るアイスもそうだよね
> ケバブとか

そうそう、のびるアイス 最初見たときは ビックリ驚きだった
ケバブもそうなのか
トルコ料理食べてみたくなってきたな~

> チョコレート毎日食べてるよ
> 不思議だね
> 全然飽きないの( ̄m ̄*) ・・・ダイエットは?

わかる~
私も!!
チョコは至福の時間を得られるね

友達の旦那さんが、体重管理をしっかりしていて すっごく痩せたの
でも、痩せすぎて 不健康に見えるから 私は好きなモノ食べていこうと思った
ダイエットは何処へ?!
#7682 kawanoe様
kawanoeさんへ

おはようございます
かわのえさん~紹介の記事ありがとうございます
糸ようじ買ってきてくれたのが、嬉しいです
Fross or die?
習慣になっていくと嬉しいです


> カタカナガタクサンデテキテムズカシイデス(笑)

シャチョーサン イイメガネ アリマスカ?

> ピスタチオのチョコってそんなに美味しいのですか?
> あまりお菓子は食べませんが、チョコはたまに買って食べちゃいます(^^♪

外国のチョコって甘ったるかったりしますが、2番目のは濃厚で甘いですがピスタチオでアクセントがあります、最初に紹介した方は、2種類のチョコとピスタチオでネットでスタッフが調べたら上の写真の方が安かったようですが、美味しかったです

> 一生に1度はトルコに行って地下宮殿やらモスクやらを観光してみたいものです。

本当ですね~
日本でトルコ探しもいいかも 笑
かわのえさんなら どこへでも気軽に出かけていきそうです

> 明日の試合も頑張って下さい(*゚▽゚ノノ゙☆

は~い 結果は引き分けでした
ピッチングが・・・涙
#7683 ジャム様
ジャムさんへ

昨日は暑いくらいのお天気で、良かったですね
土曜日出来なかった分、子どもたちも沢山集まったでしょうね

> 食べ物紹介も嬉しいものです(#^.^#)
> チョコ美味しそうですね!
> お土産の物ってどんな味するかなあと最初はちょっとドキドキで、
> 口に入れた瞬間「ああ幸せ」と気持ち朗らかになりますよね♪

ありがとうございます
虫歯予防の話しよりも 食べ物の話ばかりです 笑
美味しいものって笑顔になりますよね
お土産もそこでしか買えない物だったりするから、期待感高まりますよね
このチョコは美味しかったです
#7684 トッカータ様
トッカータさんへ

ええ~っ?!
トルコに行かれるんですか?
オランダから近いんでしたっけ
ちょっと地理 弱いから お風呂場の世界地図で確認して来なくっちゃ
上の写真の方ね トッカータさん食べてみてください 美味しかったです

下のチョコは濃厚で 当分 大丈夫そうです
気持ちも満たされています お気持ち感謝 ♪
#7685 Re: トルコ!
duck4さんへ

おはようございます

duck4さんも世界中 旅をされてますもんね
トルコにも白鳥さんは立ち止まるのでしょうか

> どこか異国情緒があり機会があれば行ってみたいところのひとつです。トルコの市場で日本語を話す商売人の方をテレビで見たことあります。300グラムのチョコレートは大きいですね。

トルコは親日家が多いそうです
ブログの記事を載せてから トルコの他の方の記事を見て トリップできました~
トルコに行ったら 踊らされそうです~
#7686 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

> チョコレート美味しそうだね~
> 外国のチョコは当たりはずれがあるよね~
> 私もかなりのチョコ好きなので、基本毎日食べてます!

そうなの=美味しかったよ
一緒だね、私も毎日のように食べています
お陰で 子どもたちもチョコ好きに

> トルコの魔除け~
> ナザール・ボンジューって言うんだ~
> 私もちょこっとデザインが違うの持ってます。
> 私は昔、雑貨屋さんで買いました~。

なんか 今 流行っていますか?
周りで、この魔除け持ってる人を多く感じます
トルコへ行ったのかな
ぱんだぷりんさんも持ってるとは~

> 外国とでも普通につながる、LINEってすごいんだね!

私は、海外で使ったら 大変なことになるかもって韓国へ行ったとき電源切ってました
LINEで今から帰国するね チョコこれでいい?ってメールが来たの
すごいよね~

#7689 No title
家、あの、その、近所のトルコ(食材)やさんへ・・・・ね。。。
#7690 ふんわり大福
こんにちは、ナルガーデンファームです♪
イベントご紹介ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
#7694 トッカータ様
トッカータさんへ

笑っちゃった~~

> 家、あの、その、近所のトルコ(食材)やさんへ・・・・ね。。。

いえ、の変換 楽しすぎ~トッカータさん面白い
食材屋さんにあるといいですね

以前、すっごい緑の不味そうな食品 思い出しました!!
チャレンジャー精神に拍手
#7695 Re: ふんわり大福
ナルガーデンファームさんへ

コメント頂きありがとうございます
魅惑的なふんわり大福ですね
小6の娘が「これ食べたい~」って飛びついていました 笑
甘いものは幸せになりますよね~
バナーも思わずクリックしたくなりますね
#7699 No title
ピスタチオのチョコ初めて見ました。
私もチョコ大好きです^^
絨毯ポーチ素敵!魔除けがコアラ
かと・・・私だけ(-_-;)

#7703 Rin様
Rinさんへ

今日、暑かったですね~

> ピスタチオのチョコ初めて見ました。
> 私もチョコ大好きです^^

女子はチョコ好き多いですね
Rinさんもチョコ好きなら、ピスタチオチョコ好きかも~
私、基本的に マカダミアチョコや アーモンドチョコが好きだから ピスタチオチョコも もちろん好きなのかも~

ナッツだけで食べるより 断然 美味しいですよね

> 絨毯ポーチ素敵!魔除けがコアラ
> かと・・・私だけ(-_-;)

ええ~?!ちょっと確認してくる~
コアラだと思うと また面白いかも♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

