スポンサーサイト


デザフェス vol.37 NO 10

今朝は、晴天

昨日は、研修会の後に CAPIC 行って来ました~
木のゴミ箱とかボックスとか気になったけど帰りの電車考えると買えなかった~
出所したら もっと作家としてデビューすればいいのにね

デザフェスレポ 続きます~

ここの作品 みんな革なの~ 前にロブスター首から下げさせてもらったけど、すごくリアルでしょ~

1 2
幼虫と 海の中にいる長~いの < 名前わらないや 〉

3 4
おたまじゃくし と シーラカンス

5 6
エイ と 昔の生物?化石?!

7 8
バッタ とコバンザメ 〈 小さいサメもくっついてる 〉

9 10
カエル と カマキリ

11 ぶらさがってるよ~
コウモリ

すごいでしょ~決して 実用的ではなけど、魅かれるね~

12 13

お隣のお店では、骨骨ロック~

デザフェスレポ続く~



小学校は読書に力を入れています

読み聞かせに行って来た際に、昨年もやってるのですが、先生から読み聞かせ記録の記入の説明を受けました。〈 4月から新卒の先生ね 〉

「終わったら、小林さんに記入して頂き、○○くんに持たせて下さい」

大人だから 聞き流したけど・・・

先生、わたし 小林じゃありませ~ん

モ二プラ参加中
収納の巣(株式会社テンネット)
Tシャツ、カットソーなどの洋服選びがもっと楽しく&スピーディになる収納アイテム
大好評につき☆追加大募集!!デコレーションローラー「Decorno-デコルノ-」

トラックバック一覧

コメント一覧

#7889 皮細工!
93さんへ

おはようございます!
皮細工もいいですね。
特にカエルさんはリアルですね。
皮=カエルさんをイメージします。
また皮といえばワニさん。
でもワニさんの作品ありましたか。

こんな大型バッタさんがいたら、まるで怪獣です。
怖くて近づけませんね!
#7891 Re: 皮細工!
duck4さんへ

おはようございます

> 皮細工もいいですね。
> 特にカエルさんはリアルですね。
> 皮=カエルさんをイメージします。

この革作品素晴らしいですよね
実用的でなく 少し高価なので 手が届きませんが

女性の作家さんです

前にも出展されていて、新作もあって すごくパワー頂きました
芸術家ですよね

> また皮といえばワニさん。
> でもワニさんの作品ありましたか。

ワニさんの作品はなかったのですが、私のお財布がワニです。
昨日、パンを購入するのに並んでたら 前に並んでた男性に「 ワニ革ですね 」 と話しかけられました
国内でしか 使えないです~
〈 自分で購入したモノではないです、母からのプレゼント 〉

> こんな大型バッタさんがいたら、まるで怪獣です。
> 怖くて近づけませんね!

これもスゴイですよね
大きさが伝わって良かったです
作りも細かいですよね~

最近 訪問出来ずに申し訳ないです~
後ほど、出先から スマホでお邪魔します~
#7892 No title
おはようございます。

これ全部革製品だなんてすごいですね!
幼虫とかコウモリはちょっと・・・ですが、バッタとかシーラカンス?は結構好きかも!!
でも高そうですね(^_^;)

読み聞かせは重要視してますよね。
私が子供の頃は音読の宿題などなかったですが、いつからか宿題の定番になってました。
93さんが毎回読み聞かせに行ってるの?それとも親が代わる代わる行ってるの?
小林さんかと思ったら違うんだ・・先生それはないでしょう(笑)
#7893 No title
シーラカンス最高!!!(≧∇≦)ノ
これ持ってるだけで
人と会うの2828しちゃうよね

すごいよね、カエルとかバッタなんて
色合いも可愛いしオシャレ

骨骨ロックもFBIの机の上に置いておきた~い
#7894 No title
さすが☆デザフェスあっぱれ☆
バッタ足も巧妙に作られてるぅ~
でもどれも持って歩く勇気ないなぁ^^

先日大変ありがとうございました。
これからもよろしくです小林さ~ん。
#7895 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんにちは

> これ全部革製品だなんてすごいですね!
> 幼虫とかコウモリはちょっと・・・ですが、バッタとかシーラカンス?は結構好きかも!!
> でも高そうですね(^_^;)

そっか~
シーラカンスか~!!
ボスプルさん家は男の子だから、子どもたちにも好評でしょうね~
でも繊細な作りだから 観賞用になりますね

> 読み聞かせは重要視してますよね。
> 私が子供の頃は音読の宿題などなかったですが、いつからか宿題の定番になってました。

本当ですね
音読 6年生も毎日 宿題です
昔は音読なかったですね~

> 93さんが毎回読み聞かせに行ってるの?それとも親が代わる代わる行ってるの?
> 小林さんかと思ったら違うんだ・・先生それはないでしょう(笑

ボランティアで、親がアンケートで希望する人のみ 予定表で自分の担当の日のみ 朝の時間に行ってます
子どもの名前が同じだから、間違えたのでしょうね~

息子に笑い話で話したので、息子から先生に伝わるかもしれません~笑
新卒の担任の先生だから 大目に見てあげないとね~ ♪

#7896 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> シーラカンス最高!!!(≧∇≦)ノ
> これ持ってるだけで
> 人と会うの2828しちゃうよね

シーラカンスね!!書きなおしておこ~っと
いもあられさんも2828見てくれそうだね

この後に すっごいバッグ提げて持ってる人 いたから 写真撮らせてもらっちゃった~
さいこちゃんも絶対 好きだと思う!!

> すごいよね、カエルとかバッタなんて
> 色合いも可愛いしオシャレ

さいこちゃんの趣味
わからん~キテイちゃんも好きで、こういう趣味もある人 あまりいないよね

キティちゃん好きは キモ可愛いグロィ系はNGって感じがしてたから~
共感できて嬉しいわ

> 骨骨ロックもFBIの机の上に置いておきた~い

海人くんに渡したいね~
にぼし粉の御礼にいかが~笑
#7897 あっ どうも 小林です。って・・ちが~う 笑
くう太郎さんへ

わ~い、くう太郎さん こんにちは
この間はどうもありがとうございました。
母の日のイベントに便乗して 日頃の感謝が 南光台フルーツの力を借りて、御礼することが出来ました。
果物送って頂いた方から感謝の電話もあり 皆さん 喜んでいました。
また来年も宜しくお願いします

> さすが☆デザフェスあっぱれ☆
> バッタ足も巧妙に作られてるぅ~
> でもどれも持って歩く勇気ないなぁ^^

前に見たときに ダンゴムシのテイッシュ入れ
ロブスター飴ちゃん入れ 本気で悩みました
けど、子どもが園児で みんなにひっぱられて 間違いなく ロブスター もげると思い断念しました
その前に お財布と相談したら NG でした・・・

> 先日大変ありがとうございました。
> これからもよろしくです小林さ~ん。


あっ はい って~小林じゃないですから~笑
#7898 No title
何だか凄い作品ばっかりです!
見てる分には飽きないですよ、
色々な物がでてくるのですね(笑)
#7899 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

> 何だか凄い作品ばっかりです!
> 見てる分には飽きないですよ、

そうなんです~まだまだ写真あります
6月に入ってしまいました、虫歯の日も近く・・・歯ネタもそろそろって思っています~笑

> 色々な物がでてくるのですね(笑)

いや=SUN太郎さんの公衆電話にはかないません~っ
続きが楽しみです
#7914 No title
こんばんは~!
いやあデザフェスは本当にいろいろな作品がありますね!
こういうところ行くといい刺激になりますね(#^.^#)
作るのも見るのも楽しいこと間違いなしですね!!
#7916 ジャム様
ジャムさんへ

おはようございます~
横浜近かったら行きたいのですが・・・イベント大盛況の様子伝わってきましたよ
次回もいい緊張感と会場に興奮を与えられるよう祈っています

> いやあデザフェスは本当にいろいろな作品がありますね!
> こういうところ行くといい刺激になりますね(#^.^#)
> 作るのも見るのも楽しいこと間違いなしですね!!

そうなんです~
毎度 刺激を受けて 楽しいです
いろんな発想の方がいて 脱帽しちゃいます~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

