スポンサーサイト


Happy Rain day

たまたま 童画作家 tomy さんのワークショップに参加させて頂きました~
雨の日に使うのが、うきうきするオリジナルの傘が出来ました

1 2
先生の見本~かわいい

3 4

レッツ チャレンジ~

材料と道具
・マスキングテープ・・・雑貨屋さん以外でも100円ショップでも売っています 〈 裏表のないものを 〉
・カッティングシート・・・メインのイラスト・モチーフ用 〈 元々は看板や車、バイクのステッカーなどを作るもの 〉 大工センターやハンズなどで10センチ単位で購入可
・ハサミ
・雑巾

〈傘のアクセサリーを作る場合は、テグスとビーズなど 〉

5 6
何度も切ってるから やっぱり蝶かな~
娘待ちで 93 も入れてみた

7 8
娘は てんとう虫のアイデア 赤のマスキングテープを切り貼りして、使っていた
すっごいアイデア~

9 10
店長の はじめちゃん お世話になりました~
作った人には、傘のアクセサリーのプレゼントも

11 12

ビニール傘って持ってかれちゃったりするけど、オリジナルになると盗難されないし、間違う事ないって~それに、自分で作った傘は楽しいね

13 アクセサリー付けるとグレードアップする~

お家でも簡単に出来ちゃうね

ポイントは、新しい傘は 粉が付いてるので、まずは雑巾で拭いてから、カッティングシートを貼る時は、雑巾で水を含ませてからゆっくりと内側から貼って行きます~ 童画作家LIFEクリエーター tomy さんより

すっごく楽しかった~

モ二プラ参加中
【ブログ不要♪】6月の新刊書籍『相続のはじめ方』を100名様にプレゼント!!
【ごま油プレゼント】30名様に!「健康 調合ごま油」でヘルシーメニュー大募集! ←参加中

トラックバック一覧

コメント一覧

#7900 No title
なるほどなぁ 目からうろこです!!!可愛い!!!!
#7901 自由~♪
ナイスアイデア!面白いねぇ。
外回りの営業で、傘何本なくしたことか...。

#7902 No title
オリジナル傘は良いアイデア\(^o^)/
雨が降る度に傘の忘れ物もう何本あるのやら(笑)
自分のデザインだと愛着も湧くし、
忘れても見分けが付くので便利!
このアイデア広めたいですね(笑)
#7903 No title
傘にペイントしたりはよくあるけど
ビニール傘!すごいアイデア!
なくなることもないし、アクセサリーも
かわいいね^^
#7904 No title
こんにちは。

ビニールが傘が素敵に変身していますね。
蝶も甲虫も赤いてんとう虫もうまいですよね~(^^)/
見てると簡単そうですが、センスと器用さが無いとこんな風には出来ないでしょう!

店長の はじめちゃん ベロ出してとても可愛いですね(笑)
#7905 よっちママ様
よっちママさんへ

これは気軽に出来て、楽しくっていいね
カッティングシートを切り貼りして 個性も出るよね
よっちママ 沢山 海苔切ってるから お手の物だね

#7906 フリーダム~♪
べんちゃんへ

> 外回りの営業で、傘何本なくしたことか...。


それは、もうマジックで 社名とアピールどころ 沢山書いて 広告塔として 広げるしかないね!!
いい宣伝になるね~
#7907 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

> オリジナル傘は良いアイデア\(^o^)/
> 雨が降る度に傘の忘れ物もう何本あるのやら(笑)

お店だと 晴れたら 忘れる子ども多いでしょうね~
電車でも 多いですもんね

> 自分のデザインだと愛着も湧くし、
> 忘れても見分けが付くので便利!
> このアイデア広めたいですね(笑)

子どもでも ビニール傘は 映し絵が書けるので、楽しいでしょうね~
是非 SUN太郎さん お店で広げてくださいね~
#7908 Rin様
Rinさんへ

おはようございます

> 傘にペイントしたりはよくあるけど
> ビニール傘!すごいアイデア!
> なくなることもないし、アクセサリーも
> かわいいね^^

そうなの~
マスキングテープで縁取りするだけで、なんだか素敵に見えます
アクセサリーつけると 自分の傘のマークにもなるし なんと言っても可愛いです
Rinさんも是非 トライしてみてくださいね~
#7909 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんにちは
昨日は日差しが強いので、サングラス 日常使いのを ソフトボールで使っちゃいました 笑
スポーツ用 買いに行きたいな~

> ビニールが傘が素敵に変身していますね。
> 蝶も甲虫も赤いてんとう虫もうまいですよね~(^^)/
> 見てると簡単そうですが、センスと器用さが無いとこんな風には出来ないでしょう!

いやいや
ボスプルさん 2号くんと なめこ図鑑を使って、ビニール傘に映して書いてみてください~
楽しいと思いますよ
学校で自慢の傘になると思います
そしてみんな真似ッ子増えるのでは~
傘に愛着 沸いて いいかもしれません
ペイントですが~

> 店長の はじめちゃん ベロ出してとても可愛いですね(笑)

はじめちゃん 電車でベビーカーに乗って来てくれたようです
大人しくって かわいい店長さんでした♪
#7910 ワークショップ!
93さんへ

おはようございます!
duck4なら、鳥さんをつくるでしょう。
やはりアヒルさんですかね。
ワークショップがとても楽しそうです。
#7911 No title
オリジナルのビニール傘素敵♡(。→ˇ艸←)
09ブランドのビニール傘って
所詮ビニール傘のくせに2,000円とかするんだよね
こんなに可愛くてオリジナルで
しかもお安く作れちゃうって最高だね

雨の日も楽しく出かけられそう
#7912 Re: ワークショップ!
duck4さんへ

こんばんは

> duck4なら、鳥さんをつくるでしょう。
> やはりアヒルさんですかね。

シルエットのアヒルさんは センス良く仕上がりそうですね~
是非 duck4さんも 作ってみてください~
ワンポイントだけでも 楽しいと思います

> ワークショップがとても楽しそうです。

楽しかったです~
ワークショップは、材料用意してあるので 気軽に手軽に楽しめて 本当にいいですね~
#7913 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> オリジナルのビニール傘素敵♡(。→ˇ艸←)

面白かった~
さいこちゃんもやってみて~
カニカマ最高でもいいかも~笑

> 09ブランドのビニール傘って
> 所詮ビニール傘のくせに2,000円とかするんだよね
> こんなに可愛くてオリジナルで
> しかもお安く作れちゃうって最高だね

そうそう
100円ショップの傘で出来ちゃうよ~

いもあられさんにビニール傘持ってもらって、マッキー<マジック>で いもあられさんの顔を描いていくの
それ 楽しそうじゃない~?!

> 雨の日も楽しく出かけられそう

こんど そのいもあられさんオリジナル傘を持って 瀬戸ゲイにも行ってみて~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

