スポンサーサイト


心肺蘇生法 ☆ バンダナ

パニックにならないための最後のお守り。救急手当バンダナ。最初の5分が分かれ目


心肺蘇生法 詳細の書かれているバンダナ

救急車到着までの約6分間 あなたは何ができますか!

2 1

他人事だと思ってる?
私も・・・。 そんな場面に出くわすことないと思っていました。

昨年の ソフトボールのナイター練習試合で、遭遇してしまいました
みんなで 心臓マッサージとAEDを試みました、救急車到着で救急隊員と代わりました。

これからの人生において 何があるかわからないから、その時に自信がないかもしれない
持っていると心強い バンダナ になると思います


3 4

学生の頃の救命救急本だから、最新図解って書いてあるけど、最新ではないの
救急箱の隣に置いてます。

久々に開いてみました。
止血帯を巻いた時刻って、おでこに?! なんだか鉄拳みたい

今夜は、あれからぶりのナイター練習試合
このバンダナとミニ懐中電灯、Kさんに頂いたお塩持って行って来ます

プチギフト店ファンサイト参加中
救急手当バンダナ(2012年度改正版)

モ二プラ参加中
【decencia】敏感肌美白ケア★サエル★透き通るような白肌を実感★20名様
【グレンチェック】オランダ製プロテクターウォレットを5名様にモニタープレゼント!

トラックバック一覧

コメント一覧

#7950 No title
去年、救命救急の講習を受けました。
心臓マッサージ、かなり力が入り
肋骨が折れても気にせず、し続けること
が大事と・・・
(たしか、何本か折れてにぶい音がする場合
  もあるそうです)
実際ちゃんとできるかどうか不安ですが・・・
思ってもみないときに、知っているだけで
違いますよね・・・

#7951 No title
救急車到着までの約6分間
私に出来るのはアタフタすることだけかな(TωT)

このバンダナ凄いね
いもあられsanの頭
手ぬぐいやめてコレ巻いとけばいいのに
#7952 No title
こんにちは。

>他人事だと思ってる?
実は思っています(´・ω・`;A)アセアセ

>救急車到着までの約6分間 あなたは何ができますか!
さいこちゃんと同じくアタフタします(´・ω・`;A)アセアセ

たぶん119番通報してどうしたらいいのか教えて~とお願いすると思います。
止血時間をおでこに書くんだ・・止血場所でいいような気がしますが(笑)

ナイター練習試合頑張って来て下さい(^^)/
#7953 Rin様
Rinさんへ

> 去年、救命救急の講習を受けました。

Rinさんも受けられたんですね
私も 学生の頃と 小学校のイベントで体験しましたが、実際にこういう機会があるとは!
でも、自信ないより あったほうがもちろんいいし・・・合ってたかどうか

> 心臓マッサージ、かなり力が入り
> 肋骨が折れても気にせず、し続けること
> が大事と・・・
> (たしか、何本か折れてにぶい音がする場合
>   もあるそうです)

そうなんですね!!知らなかったです
ありがとうございます

> 実際ちゃんとできるかどうか不安ですが・・・
> 思ってもみないときに、知っているだけで
> 違いますよね・・

全然 違うと思います~
今日は このバンダナ持って、使う事がないことを祈ります
#7954 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 救急車到着までの約6分間
> 私に出来るのはアタフタすることだけかな(TωT)

それもわかる
この時は、練習試合だったから2チーム居たから 心臓マッサージも知ってる人もいて、中学校の校庭だったからAEDも 持ってきてもらえました。教員の先生もこの場にいたみたい

私だけだったら・・・どうだっただろう
アタフタしてたかもしれない

> このバンダナ凄いね
> いもあられsanの頭
> 手ぬぐいやめてコレ巻いとけばいいのに

そうだよね~
一石二鳥
しかも値段も格安だし 名前も入れられるみたい ナイスアイデア~さいこ~!!←いもあられさんの真似

#7955 ボスプル様
ボスプルさんへ


おはようございます

> >他人事だと思ってる?
> 実は思っています(´・ω・`;A)アセアセ

正直者で よろしい~ 笑

> >救急車到着までの約6分間 あなたは何ができますか!
> さいこちゃんと同じくアタフタします(´・ω・`;A)アセアセ

私も 自分ひとりだったら・・・さいこちゃんとボスプルさんと同じかも
人数もいたからこそだったかもしれません

昨夜も 近くに消防車と救急車が来ていました・・・
ちょっと怖いですね

> たぶん119番通報してどうしたらいいのか教えて~とお願いすると思います。
> 止血時間をおでこに書くんだ・・止血場所でいいような気がしますが(笑)

おでこはわかりやすいけど、ちょっと・・・ですよね
腕の場合は、止血と時刻を書いた棒を挿しこんでありました

> ナイター練習試合頑張って来て下さい(^^)/

ありがとうございます~
ライトとピッチャーやってきました
サードフライに、ノースリーからの送りバント

みんなに 1球見てからに・・・おいおいっ!とダメだしを 笑

今日は、ふれあいソフトボール大会に行って来ます~
熱中症にならないようにしなくっちゃ
#7987 感想ありががとうございます。
本まで出して頂きありがとうございます。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
#7989 Re: 感想ありががとうございます。
店長さんへ

ご丁寧にコメントまで頂き恐縮です。
ナイターの練習で、Tバッティングしようと ピッチャー返しで ピッチャーしていた方の顔面にボールが当たってしまいました。すぐに冷やしましたが 口唇が腫れてしまい・・・
何があるかわからないから やっぱり このバンダナは貴重だと思います。

防災リュックに入れようと思いましたが、スポーツバッグに忍ばせておきます。
こちらこそ ありがとうございました。
お守りとして重宝しています♪ 93

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

