スポンサーサイト


歯ブラシ

今日も暑くなりそうですね~熱中症に注意ですね

昨夜のナイター ソフトボール混合試合 詳細はわからないけど、1点差で勝ったみたい
今日は、「 ふれあいソフトボール大会 」 ふれあいって?! 触れ合い?
タッチプレーオンリー?! わからないけど 助っ人で~す 、行って来ます~

歯と口の健康週間 < 6月4日~10日 > だからね

歯垢に敗退、歯痛い

1 歯の学校56号より

歯垢 < プラーク > は、口の病気を引き起こす原因です。

歯垢は生きた細菌のかたまりです。
歯垢の中には むし歯の原因菌であるミュータンス菌や歯周病菌などが存在しており、むし歯や歯周病、口臭など歯と口のトラブルの原因になります。みがき残しがあると、歯垢が付着したままになり、口の中は危険な状態にさらされてしまいます。

食後の歯みがきで歯垢をきちんと除去し、歯と口の健康をこころがけましょう。

2 歯ブラシの構造

口の中に入れるものなので、常に清潔に使用後は流水でよく洗い、水気を切ってよく乾燥、ブラシ部分を上にして風通しの良いところで保管しましょう

モ二プラ参加中
【GirlyStore】夏の準備をお早めに!紫外線対策にUVカットスプレー♪
夏の準備をお早めに!紫外線対策にUVカットスプレー♪

トラックバック一覧

コメント一覧

#7956 歯ブラシの管理!
93さんへ

おはようございます!
歯ブラシの管理も大切なことですよね。
水でよく洗い、乾かすことが必要なんですね。
#7957 No title
いってらっしゃい^^
なるほど はいたい に感動!
#7958 No title
こんにちは。

連日の試合お疲れ様です。
今日は曇り天気なのでまだマシだったのでしょうか?
でも暑いには変わりないですね(・_・;)

折角なので「ふれあい」にふれておきますね。
そう言われれば漢字で書いたこと無いし、漢字で書いてるの見たこともないです。
触れるともとれるし、お近づきともとれるしで・・難しいですよね!
でも助っ人でもタッチプレーオンリーはダメですよ(笑)

#7959 Re: 歯ブラシの管理!
duck4さんへ

おはようございます

> 歯ブラシの管理も大切なことですよね。
> 水でよく洗い、乾かすことが必要なんですね。

そうなんです、濡れたままになってると雑菌が繁殖しちゃいますからね~
今は少ないと思いますが、家族で供用するのもNGです~
#7960 よっちママ様
よっちママさんへ

行って来ました~
2試合 投げたよ そのあと反省会で飲んで・・・少年野球の練習試合の応援に
日焼けじゃなくって 酔っ払いの赤い顔で
夕飯作る前に仮眠して アミノバイタル飲んで ナイター練習に行って来たけど バテタ~

> なるほど はいたい に感動!


面白いよね
#7961 ボスプル様
ボスプルさんへ

おはようございます

> 今日は曇り天気なのでまだマシだったのでしょうか?
> でも暑いには変わりないですね(・_・;)

暑かったです~曇っていたのですね、いいな~
こちらは7月中旬の暑さでした
流石に 体力的にきつかったので、2試合で終わって良かったかも・・・笑

> 折角なので「ふれあい」にふれておきますね。
> そう言われれば漢字で書いたこと無いし、漢字で書いてるの見たこともないです。
> 触れるともとれるし、お近づきともとれるしで・・難しいですよね!
> でも助っ人でもタッチプレーオンリーはダメですよ(笑)

ありがとうございます~
お気楽な感じかなと思っていたら、看板もテントも出て、開会式も行い 区歌も きちんとした大会でした。
ふれあいどころか、本気モードの試合でした

沢山のダメだしをくらいましたが、会うのは1年後~忘れちゃいます
今朝になって 体がガチガチです~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

