

矢印 ☆ 看板

今日は雪が降りましたね~
めっちゃ 寒いと思ってたら・・・まさかの雪

両替に行く時に、私の勤める歯科医院の看板を見ていた女性がいて、声かけると
「 どこにあるの?」「 クリーニングだけでも、いいのかしら? 」と。

確かに 外看板は、歯科医院がどこにあるかわからないかもしれない
院長に話し、後日 矢印を頼まれて 作ることに

UP side ・・・

2nd floor・・・

2階って、 UP stairs だって~ うーんカッティングシートを切り抜いて作ろうと思ってたから、難しいかな

そうだ! 歯にしよう

1 2

阿吽の呼吸を意識して、右が開口 左が閉口

阿吽 〈 あうん ) は、仏教での呪文としてあった言葉で声を出して発音する最初の音と最後の音を意味するそうです。
「阿吽の呼吸」は二人の人物が呼吸まで合わせて行動を共にする様で
言葉を交わさなくても意思疎通ができているような時に使われることが多いと思います。

みんながうまくいくように願って~

ちょっと 困った顔とかね 遊んでみたよ

できた~

3 4

だけど・・・立体的にしてほしい~って 難しい~っ

だれか~アドバイス下さい~

【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚もも300g【10名様】に!
大正15年創業・神戸牛専門店 旭屋

チロルチョコ ☆ くるみぼたん

来週は謝恩会、その後は 卒業式
小学校のお友達にも先生にも恵まれて、6年間 あっという間だったな~

だいぶ前ですが、アムロのチロルチョコ見つけた

そうだ! くるみぼたんにしよう
( 5年くらい前かな~くるみぼたんにハマってたのは。。。)

1 2

うん 可愛いいかも~

3 アムロも驚き

SUN太郎さん も是非 作ってみて~

ランズエンド レディス 「美型シルエット」シャツモニター募集!

バッグ ☆ レジン

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
その間も訪問頂き、感謝・感謝です

バタバタと過ごしていました。
自転車は何度かチェーンが外れ、旦那がその都度かけてくれて、自転車屋さんでチェーン直したら 軸も早いうちに修理したほうがいいって・・・翌日パンクして タイヤにヒビ 交換3900円・軸も直したら 合わせて5千円だって~
新しい自転車 買ってきました~

ふと入ったお店で、部品が足らなくて 2000円バッグ
けっこう悩んで、私っぽくないけど、2000円なら いっか!!
毛並みも気持ちいいしね~

1 3

表のどこが 足りなかったかわかる? ウヒヒ
裏は四角の鋲 ワイルド系

2 4

外国のお土産のチョコのパッケージを切って、レジンで固めたよ
オリジナルになっちゃった

表のとがった鋲が、けっこう痛いぜ


ホワイトデーのお返しに、新製品CP025のお水を使ってお料理を作ってみませんか?
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

今日は新しい自転車で高学年の保護者会へ~ウインタースクールのビデオ上映もあるらしく楽しみ♪

コサージュ作り

朝から雪が積もっています

もうすぐ卒業に謝恩会
卒対委員に誘われて、友達も少ないので 引き受けました

予算を低く コサージュ作りを任されました。
ワードもエクセルも出来ないから こういうの得意分野

seriaで見た 薔薇の花 3つ付いて105円
48個分作るのにお花が足らず、他の店舗へ探しに行かないと・・・
って思ってたら ダイソーでいいのがあった

1 2

DAISO ・・花

5束のガーベラで105円
ちょっと人工色なグリーンが入ってしまうけど、他の卒対のメンバーからOKを頂いたので、10コ購入
( 自然界にある色と yamanekoさん が教えて下さりました。yamanekoさんありがとございます )

seria・・ブローチピン・マスキングテープ

ブローチピンは、ダイソーにないので seriaで購入
マステも緑を3つ購入したが、そんなに使わなかったので その後2つ返品しました。

作り方

3 4

1・花と茎を力いっぱい抜く ( ハサミで切るより 抜いたほうが楽 )

5 6

2・花の裏側の凸を キッチンバサミでカット

7 8

3・ おしべ・めしべを引き上げて 木工ボンドを入れ込みます ( 花びらが変なクセが付いてる所もボンドで補修 )

9 20

4・がくと花弁の間にもボンドをつけます ( ボンドは乾いたら 透明になるので思い切り使ってOK )

10 11

5・裏側の穴ぼこにもボンドたっぷり使い、好きな位置にブローチピンを置く

12 13

6・ブローチピンを置いたら ボンドを水平になるようにしておく ( 1日置いてボンドが透明になって乾くのを待つ )
このままでも OK だと 思いますが、謝恩会で使うので マステで補強の意味で留めておく

14 15

7・完成
保管は花を下向きにしてね ( 上向きの方が綺麗に見えますが、花びらに変なクセがついてしまいます )

コサージュ48個

花 ( 5束 )×10・・・1050円
ブローチピン (8P入り )×6・・・630円
マスキングテープ 1・・・105円

total 1785円 コサージュ1つ当たり37円

今日は出来上がったコサージュ持って卒対の打合せ行って来ます~

【アンデルセン】バレンタインプレゼント♪ 10名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
ステキなアナタへ☆カサカサから手を守る綿手袋とチョコを20名様にプレゼント♪

デジカメcase ☆ 革

昨夜は、女子会 でした~
久々に、DJ H ちゃん・K さんに会えて楽しかった

ちょっと貧血気味だったから 無理しないように~なんて思ってたけど、帰り道 ホットコーヒー飲みたいねって、ミスドに寄ったら100円セールやってたから、ドーナツも食べちゃった エヘ

先月の革細工月間の際にDJ H ちゃんも美術部に合わせて、早く出勤してくれて、一緒の時間を過ごしてくれました

DJ H ちゃんの革作品レポ~

1 2 3

DJ H ちゃんは、きちんと測って精密に作っていくのですが、この時は 思い切りよく作っていました。
トコノールもしっかり塗ってね < 私は、アバウトなので塗らず >

4 5 6

完成 デジカメケース
内側にもメモリーステイックが入るようにポケットも 革の切りかえしがカッコいい

7 8

うん!!いいね~
お休みの日なのに、私の最終日に来てくれて、医局で完成したの
そんな気持ちが嬉しい

9 10

今は、デジカメでなく アイポッドを入れてるんだって

11 セミュー化粧品ファンサイト参加中 こちらの最後のレポも~

美容液 50ml 5980円 ( 税込 )
保水力の高いシロキクラゲ多糖体 ( 保湿成分 )が美容液に溶け込み、乾いた肌の角質層へ深くうるおいを届けます。みずみずしい潤い力でハリと弾力のある ぷるぷる肌へ

足に
13 14 15

頬に
987

手の甲
5 6 6

美容液だけど すーっと馴染み、べとつかず 肌の弱い私でも抵抗なく そして長時間持続するので、いつもなら暖房部屋だと 肌の水分が蒸発してすごく乾いている感じがあったのですが・・・ この美容液を使ってから それをまだ感じていないのです。スゴイ
乾燥肌で敏感肌なので、化粧品によっては スーッとアルコールを感じたり ヒリヒリしたりと高価なものも合わないのもあるので、あまり冒険はしないのですが、この美容液は、まさにリピート確定

抗酸化成分も入っていて屋外のスポーツでも大丈夫で、日中も使えるのも嬉しい
エイジングケアにお勧め~

オーガニックスキンケアの通販 セミュー化粧品の高保湿美容液!詳しくは→こちら

12 シロキクラゲが導く新世代スキンケア


“今”気になる、履いてみたいアーチフィッターの人気ランキングベスト3位!!
折り返すとボアが見えて暖かそう~2wayで履けるのも素敵
93
【2013年秋冬新商品】116ウェッジボアブーツ
