

ばんや

娘が6年生で受験だから 最後の旅行 ( これで最後!の2回目 )に行ってました
春休みだったから1カ月前だね・・・仕事から帰ってすぐ旅行へ1泊


2 1

部屋から見える景色・飛んでるのは トンビ?


3 7

家族でテニス 息子は虫探し・ 娘は旦那のレッスン
私は、右足 くじいたし 帰ってからこの時のビデオ見て 愕然・・・体が重そう ドタドタ走り

テニスの後は~ ばんや

5 4

朝どれ寿司 (今朝 獲れた魚のネタで握り)・海鮮丼

6 同じ色味で 解説ないとわからんね~

外の乾物屋さん

8 10

鯵が干してあった
誰も見てないの確認してから・・・私の 鯵のミニ ほっケース 置いてみた

9 ここに紛れたらわからないね

昨日はインドカレー バイキング ランチに連れて行ってもらった
美味しいって インド語教えてもらった スワードゥ だったかな・・・

済州島 ☆ 弾丸ツアー 2日目

オンドル < 床暖房 > のお部屋で泊まった翌日は、チェックアウト準備

韓国旅行 弾丸ツアー2日目 < 1泊3日 最終日 > の始まり~

朝御飯に チゲテンジャン の、有名店
1 2
なんと このお店 1品しかないから、出てくるのもスピーディ
地元に愛される老舗の人気店なので、満席でした。

次に向かったのが、滝
3 4
5 6

アワビやら売ってる あそこは高く売るから気をつけてと情報を得て、滝の前でカメラマンさんに逆行でカッコいいシルエットを撮ってもらって、喜ぶ 一行

「 馬に乗る? 」
7 8

カウボーイハットをかぶり、赤のベストを着て 気分はカウガール
風が強くて、寒かった~馬が立ち止まるとなんでしょう? トイレです

「 鉄砲 撃つ? 」
9 海外旅行の特権だね

普段ならやろうと思わないけど、旅の強みだね
坂本龍馬の銃を選んで コツを聞いて 撃ってみたけど、撃った衝撃もすごくて狙っても難しかった
スナイパーてすごいわ

ここは 「 大侑ランド 」太王四神記の撮影地だって・・・見てないから知らないや

ランチに、 噂の 肉巻いてる 焼肉
10 11
開いて焼くのね
日本は新鮮な肉で、、赤身だけど 韓国は腐ってるらしい < 腐る一歩前が美味しいって言うでしょ 腐った方が美味しいんだって > 友人談

12 13
やった~ ユッケが食べられた~
ビビン麺も最高 右は、冷麺。日本のと全然違うね

ロッテの免税店へ
14 かたつむりパックを買ったり、お腹を壊したりね
< 食べすぎ >

地元の人でにぎわう「 バイクサーカス 」へ
15 夢の中でもあった

市場へ買いもの 時間は10分
16 17
18 19
20 23
21 22

夕食に 「 あなご 踊り食い 」動画は驚くよ だから、やめておくね
24 31
32 33

焼いてる姿はグロィけど、味は淡白で、一緒に食べる付け合わせで味も変わって、美味しかった~

韓国のビールは、日本のと比べて薄くて、お酒に弱い私も調子こいて飲めました。
暴飲暴食でお腹壊してましたが。。。

地下へ再び 買いもの 時間10分

空港前にバスで民芸店でお買いもの やられた・・・

濃厚な2日間に、観光地や買いものと充実していました。楽しかったな~
「 アニョハセヨ 」と「 マシッソヨ 」の2言でどうにかなっちゃった
22:40分発 済州島 00:55分羽田着 1泊3日の弾丸ツアーでした。




済州島 ☆ 弾丸ツアー 1日目

職場で10周年記念 ( 実は 12周年 ) として、毎月5千円〈 6万円 〉の積立して韓国旅行企画があったのだ。
ついに行って来ました。・・・と言っても 、昨年の話しになってしまうが!
11月23日( 勤労感謝の日・祝 金曜 )~25日( 日 ) 1泊3日の強行旅行


なぜ、1泊3日かというと・・・
22日( 木 ) 仕事終え、深夜の23日( 金 )0時半集合 1時出発 羽田空港 3時55分発 チェジュ 6時05分着
ホテル泊 ・24日( 土 ) チェジュ発 22時40分 ・25日( 日 ) 東京 ( 羽田 ) 着 0時55分

済州島 ツアー

空港到着~

1 2

朝御飯に 「あわび」 の おかゆ

3 4

5 6

付け合わせで、お店の味がわかるんだって
この付け合わせは、おかわり自由

えっと~ 龍の岩を見て・・・いや なんだったっけ 次に行ったのが 龍岩だ ラマダホテルが見える!
7 8

エイリアンの大群 発見
9 10
ワレワレハ・・・ウチュウジンダ・・・

そうそう、これが龍の岩だ!
11 12

手中に収めたよ


次に向かったのが、資料館 「民族自然史博物館」

11 写真は NGだから外の石臼ね

次は、「三姓穴」 国家指定文化財史跡第134号
12 13

放映中のビデオ上映は、寝てしまったよ 〈 睡眠不足だったからね 〉
三神人が穴の中から突然現れたんだって。
その穴は、雪が降っても積もらないし、木々がこの穴に向かって伸びて行く不思議伝説があるらしい

次は、おばけ道路
14 15

水をたらすと、坂道を登って行くのだ!
バスも来て エンジンを切って 下り坂を上がって行ったよ
そこで、串刺しのおでんを食べた

するぬ 〈 するめ 〉も 食べたかったな 笑

済州島で有名なのは、みかん ということで 急遽 みかん狩り
16 17
2人で1キロお持ち帰りね


地下へ買いものに繰り出した
一目ぼれのコートを購入 帰宅して息子に「伯爵」みたいだって~
あの 靴下 もね ♪

お友達を空港へ お迎え
合流して ランチへ

豚肉 焼肉

18 19
ここのお芋の天ぷらすっごく美味しかった~
豚肉も厚みがあって最高!!
20 21
ネギやらキムチやらお肉と一緒に挟んで食べるの~ほっぺた落ちた

ここから サウナ 大浴場 よもぎ蒸し風呂へ
マッサージ・フェイシャルエステ に、行って 外へ出たら 真っ暗だった

22

マッサージはね、「痛い」と言ったら、手加減されるから禁句と言われていた。
痛みに強い方だけど、すっごく痛かった。ポーカーフェイスだったからか「もっと強く?」と聞かれ、「ダイジョウブ・・・」と答えたけど、涙出そうだった。フェイシャルなんて最高
日本と違って、顔のツボもぐいぐいしてくれる
ここのマッサージにフェイシャル また行きたいな

夕飯は 市場の中のお店へ

21 22
23 24

たこの お刺身 生きてるからお皿から逃げ出す
動画は、ビックリするからやめとこう
写真ばかり撮ってたから、口の中でひっつく感を味わえなかった・・・

25 26

そして、みんなで買いものに繰り出して~ホテルへ戻ったのだった。
1日 とっても長くて充実してました 、お腹もこわしたな~

33 つづく・・・

一目ぼれ ☆ 靴下

喉が痛いです のどあめを買ってみました
もちろん シュガーレス

ノンシュガーとシュガーレスの違いって ご存知ですか?

ノンシュガーは砂糖以外の糖類 ブドウ糖や水飴などが入っていて虫歯の原因になりうる
シュガーレスは 糖類が入ってないの

1 2

この靴下 見たとき ちょっと興奮

左はね
踵(かかと)の部分が、口になってるの
だからね、後ろからみるとすっごく可愛いの 顔がついてて

右はね
フランケン 口に足を入れるの
ガブッと噛まれるの

熱海

日曜のソフト の試合で体がガチガチでやんす
明日は筋肉痛出てくるかな・・・

伊豆に2泊した後は、熱海へ移動
ここのホテルは、チェックインで少し興奮します
だってね、壁にロッククライミングがあるの

2 3 4

スタッフのお姉さんから「沖縄行ったの?」って
息子の履いてた 島ぞうり に気が付いてくれたよ
「ママが作ったの!」キャー嬉しい褒められた

5 6 7

チェックイン時に予約した 「キッズシェフ
子供たちのコックさんの衣装を見たら 親バカになっちゃうね~

8 9 12

オシャレな空間
ブルーがメインカラーで素敵なの

10 11

左:娘作 <小5・10歳> お花が素敵 センスあるな~
右:息子作 <小1・6歳> マシュマロてんこ盛り 個性出るなっ

13 14

大浴場前のインテリア
キラキラ光ってる! 丸亀うちわ じゃないけどセンスいい~っ

熱海 も ホテルも最高っす
